引っ越しのこと | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

妊娠のことも書きたいし引っ越しのことも書きたいし 


でもバタバタで夜は寝てしまうし…




とりあえず引っ越しのこと。





皆で3月26日㈰の夜に新居にやってきました。


途中夜ご飯を食べて、

ピー太、ピナはマンションにつく頃には

もう車で寝ていたので、そのまま布団に寝せて


残り4人はマンションのお風呂に入って寝ました。




月曜日から怒涛の保育園見学!!

1日2件〜4件見学にいきました。


どれも子どもたちを連れて行かないといけなかったので、ピー太とピナも保育園見学よく頑張りました悲しい




市内の認可保育園を全てまわり終え、

3月30日㈭に市役所に入所の書類を持って行ったのですが、それでも待機になる可能性もあるとの事で


念のため認可外もまた見学に行くことに。。



認可外は直接保育園とやり取りが出来たので、

空き状況を確認。


空いているところを見学に行きます。


ありがたいことに空いているところが数件ありましたが、やっぱり高いえーん


でもピー太は年長だから通わせてあげたい…



幼稚園は空きがなかったけど、


幼稚園に通わせると思うと、それよりは安いかな?同じくらいかな?というくらいの額でした。



4月半ば〜5月くらいから入園出来るといいな。




保育園見学の合間に荷ほどき&家造り。



間取りが


壁付けキッチンで更に作業スペースが少なかったので


カウンターを作ろう!


靴箱も小さいのしかないから作りたい!



と、これだけは決めていました。



カウンターを作るにあたり、

キッチンのレイアウトを決めて、

食器なんかをどう置くか考えて…


少しずつ形になってきましたニコニコ



DIY初心者なので

行き当たりばったりですが


旦那とずっと一緒に作業出来るので楽しい看板持ち




完成したら写真載せるかな?忘れるかな?笑い泣き



まだ完成していないので


靴も食器も完全には片付けられていません不安



出産予定日まであと23日。


すでに子宮口は1センチ開いていて

おしるしもありましたが…


なんとか終わらせてから出産したいガーン



合間に公園に行ったり

水族館に行ったりしています照れ



子どもたちが少しでも楽しんでくれていますように。



今日まで3泊4日で義両親が泊まりにきていたので、


子どもたちを預けて買い物や作業をさせてもらいました。



私と旦那のストレスはあったけど

子どもたちを見ていてもらったので

感謝しないとですねちょっと不満


別に来なくても良かったんだけど



子どもたちは喜んでいたし

いいお泊まり会だったのかなと思います!



小学校にも挨拶に行ったし


春休みも残りわずか!!



私と旦那が1ヶ月以上も休みで一緒に過ごせるなんて

今後ないだろうから

楽しみたいと思います!照れ


経済的には苦しいけどね!



子どもたちも小学校も保育園も行かず


私たちも仕事をせず


世間にもどこにも属してない今の生活が

たまらなく楽ですラブ



ダメ人間になりそうー!(笑)