してもしても終わらない…どこまでしたらいいのか迷う荷造り | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

引っ越しまであと4日!!


気持ちは焦っていますが

妊娠後期で、すぐ胸焼けがするので休み休み。



靴箱、洋服、子供部屋×2


は終わりました。


五月人形、雛人形、お正月飾りも、旦那が義実家に運んでくれました。




オモチャの断捨離はしたので、明日友だちと遊び終わったら、詰めようと思いますニコニコ



キッチンも断捨離はしたので

月、火で箱詰め。




結構やったつもりなんだけど

なかなか終わりませんね。


まぁ詰めても大丈夫なところからやってるから

終わった感じがないんでしょうね。


あちこち細々な部屋を頑張りすぎて

肝心なリビングが散らかりっぱなしな状況です泣き笑い



洗面台周りもやってない泣き笑い


もうちょいゆっくりしたら

友だちが来る用に、当たり前の片付けをします。



片付け苦手〜。



どれだけ逃げたくても

あと4日で引っ越し屋さん来ちゃうから


頑張らなきゃな。


でもまだこの家が売れてないから

すっからかんにする必要がないのは

幸か不幸か助かるところ。


早く売れるといいな。




倉庫の中とかまだ散らかりまくりなんです。


アウトドア道具が手つかず。



焦っても仕方ない。



間に合わない分は自分たちで運ぶしかないですね。



断捨離がホント苦手なので

「何年かに一回引っ越すっていい手かもね」

って話してました。



引っ越しなら嫌でも片付けますからね。




ちなみに、アパートからこの家に引っ越して来たときは旦那入院中で、引っ越し日だけ外泊願いで手伝ってくれたんですよね。


引っ越し前はずっと旦那がいない状況で、2歳と1歳の世話と仕事をしながら荷造りなんて出来ず。



いや、やる気にならなかったというほうが正確かな真顔


ボンボン箱に詰めるだけという雑な荷造りでした。




あとは母が来てくれて、手伝ってくれました照れ



荷解きは、その後ボチボチやりながら、約1年後の次男ピー太の産休中に、ようやく完全に引っ越し屋さんの段ボールがなくなってしまったという…。


部屋が広いと置きっぱなしになってしまいますよね←



今回は二人とも休みなのでしっかり片付けられてて、

本当にいるものだけ厳選して箱詰めしているつもりです。



いらないものはファミリーカー満タンに詰め込んで2回ほど清掃センターに捨てに行ってます。

それでもまだゴミが出てる状況。


実家の倉庫に置きっぱなしだった

私の一人暮らし中の荷物もようやく片付けました照れ



さて、どこまで終わるかわかりませんが

頑張らなきゃな!!