そろそろ荷造り | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今の時期、やっぱり高い引っ越し。


そして、マンションがなかなか決まらず、出遅れた我が家。


2月末に家を決め、そこから業者さん探しはまぁ難しく、車でちょこちょこ運ぼうかーって諦めてたその時!!





3月22日㈬なら大丈夫ですー!って引っ越し屋さんが言ってくださり



30万という大金を払っての引っ越しが決まりました笑い泣き



まぁ、シーズンだししょうがない昇天



5月くらいまで、冷蔵庫、洗濯機等の大型家具無しで生活しようと思ってたから、本当にありがたい。



しかもほぼほぼの荷物を一気に運んでもらえるし目がハート



引っ越しは、22日に積み込み

23日に鍵の受け渡しをして新居に搬入なので


旦那に一人で行ってもらいます。



学校が24日㈮まであるので

私と子どもたちはお留守番。




でも26日㈰はピヨのピアノの発表会があるので

そこまでには旦那も一旦帰ってきてもらって


27日㈪は引っ越し先での産婦人科受診があるので

私1人向こうに行って、そのままいることになるのか…?家族皆でもう向こうへ行くのか…


まだ決まっていません。




春休みに入ったら実家や義実家に泊まりに行ってもいいし、一緒にマンションに行ってもいいんだけど



24日㈮までは家にいないといけないから

ガランとした我が家が寂しく感じそう笑い泣き



布団は向こうで買い替える予定で、

今ある布団は義実家にもっていきます。



なんやかんやうちに分けてくださってて

義実家には布団が少ないそう…



ホントか?(笑)



旦那のその言葉を信じて、

布団はギリギリまでこちらで使えます照れ



正月飾りや五月人形、お雛様も

義実家に置かせてもらいます。



ダイニングテーブルは、旦那と同棲してた時に使ってた4人掛けを使ってて

もうさすがに手狭なので手放す予定。



新しいダイニングテーブル探してて

可愛いの発見しました!!



でもしばらくは収入も安定しないなので

前に使ってたローテーブルで生活します。





小さなコタツも義実家に運んで(笑)


どんだけ置いていくんだ笑い泣き




ベッドとダイニングテーブルは売れたらいいなぁ。





家を建てた6年前より

インテリアに興味が出てきて


今すごく楽しいです目がハート


お金はないんだけどね(笑)





さて。旦那も3月31日退職なのですが、有休を結構取ってくれたので

挨拶まわりに行ったり、引っ越しの準備を一緒にしたり出来るので助かります。






引っ越し直前の日曜日に、我が家で遊ぶ予定を入れるダメ母真顔


引っ越し前日が祝日なので、そこで子どものオモチャは詰め込めばいいかな泣き笑い




さぁ、断捨離、仕分け、頑張りますか!