子どもたちに報告 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

現在妊娠3ヶ月。9週目。


つわりピークで動けない私。


朝はまだマシなのでなんとか仕事には行けていますが


帰ってきたらご飯を食べて食べさせて

お風呂直行したら

歯磨きの仕上げはしてあげられる日とできない日があるという状態です。


もういい匂いがダメの意味がわからないえーんえーん


本当はお風呂も無理!

洗剤の匂いも無理ーーー!




日々死んでいるので

子どもたち、特に長男ピー吉には心配かけまくりなので、報告することに。





お手紙を4人に1枚ずつ渡して順番に読んでもらいました


ピー吉「あかちゃんがお」


ピヨ「なかのなかに」


ピー太「います」




末っ子ピナには、お腹の大きなお母さんと、お腹の中に赤ちゃんがいるイラストを描いて渡しました。







子どもたちは順番に読むことにドキドキして、

なかなかピヨは読めず「え?え?」となり

ピー太は読み上げもせず


って感じでしたが泣き笑い




ピー吉の「赤ちゃんいるの?本当に?」


という声で


「赤ちゃん!?!?」



と、ようやく皆理解してくれました泣き笑い




ピナはイラストをみんなに見せていました飛び出すハート





早速「男!?女!?」

「いつ生まれるの?」「名前何にする!?」

と質問攻め。



喜んでくれ…たかな?照れ





ピヨはもうピナから間も開いてるから、もうないだろうと思ってたみたいです。




ピー吉は、最近赤ちゃんの話多いなーと思って薄々感じてたって言ってたけど…


こちらから赤ちゃんの話はした覚えなくて

むしろピー吉発信だったと思うんだけど


それでも何か感じていたんだろうなと思います。



ピー太は実感があるのかないのか


でも名前の候補をふざけながらもたくさん出してくれました指差し


きたろう、こみみちゃんナドナド…。



ピナは赤ちゃんのエコー動画を何度も見てくれました。




とりあえず私の体調不良が病気ではないことが伝わったとは思うので良かったですニコニコ


隠し事苦手。



さ!子どもたちにも報告したので!


無事に大きくなって産まれることを願うばかりですニコニコ