妊婦健診9週0日 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今日は母子手帳をもらって初めての健診!


仕事終わりにバタバタと行ってちょっと遅刻…。



尿検査、血液検査、血圧、下からのエコー


でした。


終わり間近だったので、受付から会計までバタバタと20分くらいで全部終わった😂



先生からの説明はほぼなかったけど、

助産師さんと少し話せたから満足。



保育園のお迎えも迫っていたので慌ててくれて良かったです。



赤ちゃんは順調に大きくなっていて


予定日は4月27日となりました照れ



このまま大きくなれー。





つわりは初めてのニオイづわり!?


布団の干したてのニオイ

洗濯洗剤

アルコール消毒

体のさらさらシート


等がオエッとなります不安



常にムカムカしているなかで

そのニオイが漂ってくると……って感じです。



朝はまだ少し元気で、昼、夕方、夜とどんどん気持ち悪くなっていきます悲しい



でも朝起きれるから助かる!

仕事に行ける!



それだけで生きていけますひらめき


布団から出れるって素晴らしい!!






健診後、保育園のお迎えに行くと


副園長先生が神妙な面持ちで



「僕のカンなんですけど………」








びっくり!!





まさか妊娠に気づいた!?とドキドキ







「お家にコーンスープ常備してます?」













ズコー!




どうやら子どもたちが毎朝のように


「コーンスープ食べてきた」と言うようで泣き笑い




置いてるけど毎日は食べてませんよーなんて話して帰ってきました指差し






安定期に入ったら伝えようかなー


このまま大きくなりますように!