矯正(ブラケット装着)も折り返し? | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

去年の6月にブラケット装着しまして。


もう10ヶ月も経ったのかという気持ちと

まだあと8ヶ月もあるのかと言う気持ち。


一応通ってる歯医者さんでは

1年半を目あすにしてるんだけど


今まだ上下とも抜歯後の隙間はあります。


場所によってまだ広く開いているところと

もうずいぶん狭くなっているところはありますが


これがあと8ヶ月で隙間が埋まって

なおかつ噛み合わせがよくなるのか?と不安もあります。



今まだ奥歯の咬合面にレジン詰めてて

バイトアップしているし

どうなるんだろう?終わるのか??




でも前歯の歯並び自体はいい感じに揃ってきていますニコニコ


また隙間の広い狭いで正中が合わなくなってくるみたいなんだけど、最終的には揃うからね!と言われました。


昨日調整日だったんだけど

久しぶりに痛いです。


痛くて頭痛と吐き気がするけど

数日でよくなるかな?

肩こりもする気がして疲れる…。



歯が動いてるんだろうな?と自分で励ましています。



下の歯の隙間は鏡ですぐ見えるけど

上の歯の隙間は全く確認出来ず…。


舌で触ってなんとなく確認する感じです。


目視だとずいぶん狭くなってきたなぁと思っても、舌で触るとめちゃくちゃ開いてる気がするの不思議。


やっぱ口腔内ってすごくデリケートに出来てるんだなと実感します。



矯正早く終われー!

最後に久しぶりの今の歯並び!



にこっ↓




いー↓



半開き↓



横顔↓

顎ニキビ



並んできた目がハート