もう年末。今年のイロイロ | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

一年もあっという間ですね。


今年は保育士を始める事ができて

ついに子どもの頃の夢が叶った年でした。


辛いことももちろんあったけど、

社会人として経験していたから、先輩に怒られても、「こんな言い方、態度しか出来ないんだな」と考えられたのも良かったです。


基本ネガティブで自分を責めガチなので…。


年をとるって嫌なことばかりじゃないんだなと、思えましたニコニコ


旦那と出会って、客観視出来るようになったのがすごく大きいです。


悪口言っちゃうけど自分はどうなんだろう?

とすぐに考えられるようになりました。


苦手な人とは無理に付き合わない

というのも覚えました。



矯正も始めて約半年。

ブラケットは一年半付ける予定なのであと一年。


まだ先が長いような気がするけど

終わるとあっという間だったと思うんだろうな。


次の調整日は年明けなので

年末年始はなんでもモリモリ食べられそう!


上下の前歯で固いものを噛み切るのは難しいけど、

結構何でも食べられています。全然痛くないです目がハート


また調整したら痛いんだろうけど。



固いものをほとんど食べなくてほっぺがコケてしまっているから、意識して固いもの食べなきゃなと思っています。








そういえば、クリスマスは実家で過ごしました。


サンタさんからは


ピー吉→マイクラのソフト

ピヨ→すみっコぐらしの筆箱、鉛筆、消しゴム

ピー太→アンパンマンのお弁当セット

ピナ→赤ちゃんマンのぬいぐるみ




あとは、お菓子の入った長靴、スニーカー、絵本、DVD、おもちゃ等

たくさんもらってウハウハな子どもたちでした飛び出すハート





今日からお正月休み。


今日は大掃除をしましたニコニコ


と言っても普段が散らかりすぎてるから、大したことないけど、スッキリしましたニコニコ



明日は何をしようかな。


旦那も休みなので

ゆっくり過ごそうと思います看板持ち