保育士歴二ヶ月の超新人 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

仕事を始めて二ヶ月。




毎日の活動は

クラスの先生たちの中で一週間交代で役割を変えて進めています。


子どもたちの活動を引っ張る人

そのサブにつく人

その他の準備や片付けをする人



に、分かれて動くんですが

この活動を引っ張る週はヘトヘトで

一週間で1キロ痩せましたキョロキョロ星



動かし方もわからないから

見様見真似で、先輩方に私も子どもたちと一緒に注意されながら動いています滝汗


日誌も何を書けばいいかわからず添削の日々。


いろんな書類も作らないといけなくて


何が何やらさっぱりな日々です。




書き方がわからない。



雰囲気でこなしています。






先輩に文章チェックをお願いすると、


8割文章変わってるのに

伝えたいことはそのままと言う

不思議な現象が起きています笑い泣き



毎日二度手間で申し訳なく思っています。




ブログは好きなように書いてるし、


後で読み返すと意味がわからなかったりするガーン



文章を書くって難しい。



数年後、これがいい思い出になってるといいなショボーン


四年目の先生も「まだまだペーペーです」っておっしゃってたから、私が怒られまくるのも仕方ないキョロキョロ



だってまだ二ヶ月だもんネ



嫌なこともあるけど(9割)

子どもたちに癒やされて頑張ります!