お父さんっ子な末っ子と久しぶりの平日休み | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

転職してから帰宅時間が2時間ほど遅くなりまして。


それに伴って、保育園の送迎は父と祖父母の役目になりました。ガーン



保育園のお迎えは間に合うんだけど


旦那の不在時には小ニの長男の帰宅に合わせて

義両親に来てもらっているので


ついでに保育園のお迎えもお願いしているんです。


おかげで末っ子は

すっかりパパっ子笑い泣き


兄姉三人はそこまでパパっ子ではなかったので、

嬉しそうな旦那を見てると

こちらも嬉しくなります照れ


良かったね!








▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


今日は健康診断に行ったので仕事お休みしました。

それで久しぶりに保育園にお迎えにいったんだけど

生憎の大雨で喜びなんて一切なく
バタバタ帰宅。。



前は面倒だった保育園のお迎えも
久しぶりに行くと可愛いなぁと思う…


とか書きたかったんだけど、それどころじゃなかった(笑)


先生やママ友と世間話もしたかったんだけどな笑い泣き



ちなみに健康診断は午前中で終わり、
久しぶりの平日休みは、

たまたま休みが合った旦那とファミレスへランチに行き、バリウムを出すための下剤を飲んでいたので
家に即行で帰り、腹痛と戦いました。。


今日の休みで唯一したことは昼寝。(笑)


疲れたり眠かったりして10分…15分だけ…と必死で倒れ込むんじゃなくて、
テレビを見ながらウトウト寝て
パッと起きてもまだ余裕がある時間で…照れ

幸せでした口笛ラブ


夜ご飯もマック!と朝からリクエストがあったので
夜ご飯の準備もしなくてよくてラブ



あ、でも転職してから
ご飯もほとんど作ってないんだけどね笑い泣き

(旦那がいる日は作ってくれ、義母が来る日は持ってきてくれる照れ)


独身の頃の休みの日は、寝てばかりだった私が
ほとんど昼寝をしなくなるなんて、

人間変わるもんですねぇニコ


二度寝、三度寝、四度寝して
お腹減って起きて
冷蔵庫空っぽで近所のスーパーにご飯買いに行って
食べながらテレビ見てまたウトウトして…
と言う生活だった20代前半。

幸せだったなぁ照れ

夕方になると
もったいない一日だったと後悔するんだけど(笑)



どれも振り返ると
幸せな思い出ですね。



さ、明日はまた仕事だ!
頑張るぞ!