節分と面接の合否 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今年は旦那不在の節分。

まぁ勤務日と重なればいない日もあるんだけど。



と言うわけで
子どもたち4人と私で
簡単に済ませました。



いや、簡単に済ませようと思っていたけど
簡単だからこそ手伝いたい子どもたちに邪魔されて
手間取りました笑い泣き




ずいぶん前に義実家からもらった寿司桶?が
いい味出しています照れ

気の短い二人は
義母が買ってくれた納豆巻で恵方巻。←伝わるかな(笑)




今年の吉方位は南南東だとかで
何となくこっちかなーと言う方角を向いて食べました。




出遅れたピー太も吉方位を向いて(笑)

このそれぞれ違うことをしている空気感が好き照れ




鬼に抱かれるピナ。
泣きもせず
ただじっと見ていました。



豆まきもしましたが
動画ばかりでした笑い泣き

鬼は外ー!
と思っていた以上に声を張って庭にまいていたので
ちょっと恥ずかしかったですくちびる

でも楽しんでくれて良かった!!


何歳までしてくれるかなー







そうそう。

先日面接に行った保育園。





無事採用されました!!拍手拍手






4月から保育士です。


遠回りしたけど
夢って叶いますね。


ダメかもしれないと不安な2日間を過ごしましたが
こうして採用されるとまたそれはそれで
ドキドキしますね。


今日書類を貰ってきたので
今月中に書いて提出です。






新しい環境は
いつだってドキドキ。。

学校も、最初の一ヶ月は
緊張で頭痛してたなニヤリ

食欲も落ちます。デリケート。

頭痛薬持っていかなきゃ!

慣れるまで少し時間がかかる私ですが
早く慣れてモリモリ遊ぼうと思います。


明日は立春。

節分までにモヤモヤが取れました爆笑

後は旦那の帰りを待つばかり。



早く帰って来ないかなー照れ