週末のこと | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日は久しぶりに予定入りました!


午前中、保育園見学行って
午後から美容室!


これが反対なら良かったんだけど😂

髪が明るくなりすぎてたから
もう高校生ぶりに、黒スプレー使いましたよ(笑)

保育園見学と面接もしてもらって
結果は後日郵送だそうな。

年齢的に経験者だと思われていたようで
ガッカリされているのが丸わかりだったので
採用は怪しいところですね。。

べらべらと余計なことを言ったし、逆に質問は何も出来なかったのもダメだったなぁと思いますガーン


学校にも求人を出しているようなので
未経験者なら若いほうがいいのかなぁ…。



受かってるともう就活しなくていいから楽なんだけど。

落ちてたらまた保育園探して連絡して
履歴書書いて面接行って……

やるしかないけど
結果が出るまでドキドキです。





美容室は初めてのところに行きました。

知り合いの紹介で。


カットとカラーとトリートメントをしてもらったんですが、カラーがドンピシャ好みで
仕上がりを見たあと「これ何色ですか!!?」と思わず聞いてしまいました笑い泣き

「くすんだ色で…」と言っただけなのに!!!

あとは、細くハイライトを入れてもらって
グラデーションにしてもらったけど
グラデーションに関してはあんまりわからないですガーン

ジャンプーをしていくと、ハイライトもどんどんハッキリしてくると言われたので
グラデーションもわかりやすくなってくるのかな?

でも全体の色はめっちゃ好みなので

また絶対に行こうと決めました!!





面接の後でずーーーんと沈んでいたけど
美容室のおかげで少し…いやだいぶ上がりました照れ

美容室ってすごい!!!




保育園の合否は旦那がいない時に結果が出るので
落ちてても慰めてもらえないえーん 

髪を切ったあと写メ送ったけど
直接見て褒めてもらいたかったなぁ。


 

ちなみに髪ビフォー






アフター




赤みが強くてプリンになりかけの見苦しい髪が
スッキリ落ち着いた色になりましたラブ
また二ヶ月後くらいに行きたいです。

毎月はさすがに行けない笑い泣き




それにしても
つくづく旦那に依存してるなと思いました。

ヘルニアの手術で、面会も誰も出来ない状況だから旦那もツライのに、
ついいつもの調子で愚痴を言ってしまいます。



反省。




そしてそして
ピナのお誕生日会も実家でしてもらいました!!





ケーキは子どもたちとデコレーションして
このぐちゃぐちゃ感が可愛いラブ


土曜日が予定入っていたので
金曜日から日曜日まで泊まったんですが

ずっと上げ膳据え膳で甘えさせてもらいました笑い泣き
感謝感謝。

ピナちゃん胃腸炎の症状もすっかり良くなって
ご飯もりもり食べられるようになりました!

健康ってありがたいですね。

旦那が帰ってくるまで
皆もう一息元気で過ごしてねーー!