雪 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

年末も少し雪降りましたが積もらず…

今回の大寒波では私の家の周りも1〜2センチ積もりましたよ!





前日の夜に仕込んだ水入りバケツも
氷が張っていました!!




上手く取り出せず
割れちゃいましたが笑い泣き


雪だるま作ったり

雪合戦したり

しっかり雪を満喫しました!



ちょっと恐い顔の雪だるまニヤニヤ

頭が大きすぎて何度も転がり落ち

最終的に↓



このバランスで落ち着きました。




雪だるま作りはピヨと二人で朝8時半頃からしていました。
ピナはその間まだ寝ていて、旦那に任せていたんだけど
どんどん雪が溶けてきたので
九時頃起こして雪ファーストタッチ。

ニヤニヤしていました照れ





ピー吉とピー太は雪が降る前にじいじんちにお泊まりへ行っていて。

じいじんち周辺でも積もったようで
二人が雪遊びをしている写真や動画が送られてきました。

楽しんでくれて何より。

昼に一度溶けたけど、
夜になってまた積もり始めました。

明日は積もってるかなぁ。

数年前は草が見えないくらい積もって
小さいかまくらが作れたんだけど
今年はそれは無理っぽいてへぺろ


たまにしか積もらない一大イベントなので
たくさん遊びたいです。