台風と勉強 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

夜中12時頃にふと目が覚めると
部屋のドアが開いていて
廊下の電気がついていて(センサーライト)、

周りをみるとピヨがいない!!

恐る恐る部屋を出てみると
ピヨがトイレにいました。


私「もしかして呼んだ?」

ピヨ「う○こでたよーって、よんだ」

私「ごめん気づかなかった!」

お腹が痛くて、一人でトイレに行ったらしいです。すごいな。
ピー吉なら私を起こしてきただろうに。


下痢ではなかったので一安心。

ふと起きたのではなく
ピヨの声がかすかに聞こえたのかな。

本当、気づいて良かったガーン


そして、ピヨはすぐ二度寝しましたが
私はそこから眠れず…

ふとスマホを見ると、母から夜10時頃ラインが。

「風が思ってたより強く吹いてる」と。



台風は吹いてきたらもう家から出られないし
避難出来ないから震えてるしかないですよね(;_;)



週末ごとに日本に台風が接近しますね。

恐いーー

被害はなるべく少なくあってほしいけど
今外でビュービュー言っています。

最近私が住む街には台風被害はなかったので
油断していました。


風の音以外は聞こえないので
何かが飛ばされているなんてことはなさそうだけど。

子どもたちが寝てくれているのが
せめてもの救いえーん




あ、ピー太はまだ夜中、授乳のため何度か起きますが。






話は変わって、
資格取得のための勉強のことです。



今月に入っても全然勉強モードにならず
昼間はバタバタ
夜も寝落ちで
あまり出来ていませんガーン

大丈夫だろう
どうにかなるだろうと
変な自信があって…


いやいや
大丈夫じゃないから!!


試験まであと二週間しかないので
気合い入れ直して頑張ります。


あー勉強嫌いだー

嫌いだからこそ早く受からないと
ずっと勉強しなきゃいけなくなる!!

勉強して
ちゃちゃっと資格取って
このストレスから解放されたいーーー!


と、文字にして
気合い注入。



が ん ば る ぞ!!!!