苦手な人に会ったら… | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

保育園のママで苦手な人がいます。


その人は声が大きくて、元気で、
でも皆に挨拶するんじゃなくて
格上(?)の人にしか自分から挨拶しないような人。。

最初はニコニコしてらっしゃるからこちらから挨拶してたんだけど、
目を逸らされたり、あんまり返してくれないから一時期避けてしまってて、、

でもそれじゃ私も同じだと思い、気づいたら挨拶するようにしました。

笑顔で挨拶をし出すと、
自己満だけどスッキリします。


でもやっぱり挨拶を出来ないタイミングってあるじゃないですか。

子どもが道路を渡ってるとか、
ピャーっと走って追いかけるとか…

そういうときはモヤモヤ…

挨拶しなかったんじゃなくて
出来なかったんだって
自分に言い訳なんかして。

私が苦手なんだから
無理して付き合わなくてもいいんだけど

(私が好きで、仲良くしたい人ならともかく)

つい「何か気にさわったかな?」と悩んでしまいます。



苦手な人で頭をいっぱいにするのは
もったいない時間。



なにか楽しいことしなきゃ!!