ピー太との戦い | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー吉、ピヨは大人しい子たちでした。



ピー吉は、児童館等の保育士さんお墨付きの大人しさで、よく寝て、起きてるときはニコニコしてて、いつもご機嫌で、すごく育てやすかったです。

保育園年中さんになった今は、神経質なところと、私にベッタリなところ、大人数で遊ぶのが苦手なところが心配ではありますが。




ピヨは、ピー吉に比べると少しは動き回っていて、ピー吉に触られるとキーキー怒っていましたが、
それでも夜寝ると朝まで八時間くらいぶっ通しで寝てくれて
昼寝のとき抱っこで寝かしつけたあと、布団におろしてもピクリともせず寝てくれていました。

保育園では、お友だちと仲良く遊べて、人間関係はピー吉ほど気になりません。
ただ女の子なので、これからいろいろ大変なことも起こってくるのかなと覚悟はしています。





と、割りと穏やかな兄姉。



さて、ピー太生後7ヶ月。



兄姉に触られて嫌なときには
「うぇおー!!!」
「やー!」
とめちゃくちゃ怒る。


チャイルドシートに座ると泣き叫ぶ!
30分くらいは余裕で泣く。

でも涙流れてない。

倒れても泣かない。
でも起こせ起こせと怒る。



あと、軽いものだと
授乳中、つねってきておっぱいも腕も傷だらけ。

引っ張りながら、手で突っ張りながら飲むので、おっぱいまた切れる。


目が合うと笑顔で噛みついてくる。

ペチペチ叩いていると、どんどん力が強くなってきてなかなか痛い。


やってることは兄姉と同じだけど
力が強い!






ヤンチャ坊主になりそー!!