節句中のやけど | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー太の初節句しました!



私のほうの実家で家族だけ集まり
こじんまりと。



気候もいいし、バーベキューをしよう!!と準備して



さてさてと食べ始めた頃


ピヨがイスから落ちて
その拍子にバーベキューコンロを触ってしまい、やけどしましたえーん




ひとまず流水で冷やしましたが
皮が剥けて痛い痛いと大泣きだったので、

30分ほど冷やしたら
片道一時間の救急病院へ。

(我が家の近く)


ステロイドを塗ってもらって
手を包帯でぐるぐる巻きにしてもらいました。




もう遅かったのでそのまま家に帰ろうと思いましたが、まだケーキを食べていなかったので、

また一時間かけて実家へ戻りました。


病院を出る頃には
ピヨの笑顔もおしゃべりも戻り
ホッとしましたが

痛い痛いと泣く姿を見るとやっぱり
変わってあげたいと思いますねえーん


抱きしめることしか出来ませんでした。



利き手である右手をやけどしたので
しばらく不便ですが
しっかりサポートしてあげようと思います。


そして、やけど事件でバタバタしてしまったけど


ピー太初節句。

これから
たくましく元気に成長しますように。