まぶしそうにします。 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー太に、
おせんべいを初めてあげたとき

目をしぱしぱさせてて
「美味しいハート」って言ってるみたいで
とっても可愛いかったんですが。


今日はなにも食べてないのに
しぱしぱしてました。 


嬉しいのかな?

笑顔なだけかな?






そのしぱしぱの頻度も増え…。

私の不安もどんどん増えて。



こうなると検索魔。



「眩しがる」で検索すると
逆まつ毛が結構症状としては近いのかなと思いますが、

「眩しがるような素振りがあれば眼科へ」
と書いてあったので
病院で何かしてくれるのかもしれません。

そもそも逆まつ毛が原因かどうかも
はっきりわからないし…。



というか、昼過ぎにもしぱしぱしてたのに!!夕方行けば良かった。


不安な気持ちでGWを過ごすことになりそうです。






旦那(救命士)に伝えると
「大丈夫」とはいってくれましたが。 


「それよりピヨの視力が心配だよね」



とラインがきて、

また余計な心配事が増えました。




ピー吉はずっとまぶたにしこり持ってるし…。

(↑以前眼科で、脂肪が溜まってると言われましたが、なんせ処方された目薬ささないから、そりゃあ治りませんよね…)


目のトラブルの多い我が家です。。。


ピー太の目が何事もありませんように。