細切れ睡眠 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日から今朝にかけてのピー太の睡眠。





20時半就寝

21時半(ぐずり)→そいちち→寝

0時(ピヨに踏まれ起)→そいちち→寝

1時半(ぐずり)→そいちち→寝

3時すぎ(ぐずり)→そいちち→寝………ず。オムツ交換→大量う○ち→オムツ交換

(その後、4時過ぎまでご機嫌で遊び、寝ているピヨを触ろうとし、あわやピヨまで覚醒の大惨事になるところでした笑い泣き)


4時半頃遊び終わりぐずり→そいちち→寝

7時半→起床



今日は久しぶりに


夜中によく起きるなーとは思いながら、
そいちちですぐ寝てくれるから、何回起きてるかなんて気にしてませんでしたが。


今日なんとなくメモってみたら
結構起きてますね。

いや、思ってた通りなんだけど。

0時を過ぎると
だいたい一時間半毎におきてますね。

ちなみにこれ、
寝る前に母乳じゃ落ち着かなかったからミルク飲ませてて、お腹いっぱいだったと思われるんですが。



卒乳するまでは
変わらず細切れ睡眠かな(^^;

ピヨが結構朝まで寝てくれてたから
この睡眠がきつい笑い泣き



でも卒乳はまだしたくないし
そいちちですぐ寝てくれるから
もう少し細切れ睡眠で頑張ります!!