怒りすぎた… | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

なんかもうそんなに怒らなくてもってところで怒ってしまった…





旦那が風邪と寝不足でフラフラで帰って来て
私も乳腺炎で体調悪くて
今日は寝てたんだけど


旦那は昼食後ずーっと寝てて


でも保育園のお迎えは行ってくれて
そのあとちょっとした買い物と
夜ご飯にとお弁当を買ってきてくれたけど

お弁当食べ終わったらまたすぐ寝て

お風呂入れるときに
お風呂上がりにピー太を拭いて洋服着せるのだけ頼んで、

自分と上二人の洋服着せてから
ピー太を受け取り授乳してたらまた寝て



とにかくずーっと寝てて




それにすごくイライラして。




それを子どもに八つ当たりしてしまった…。





すごく申し訳ない…。



洗濯物を干しながらたくさん怒ってたら、いつの間にか旦那が起きてて、リビングでピー太を抱っこしてたから

それでもイライラして


ピー太を抱いて寝室へ。



三人を寝かしつけて
リビングに行ったら

リビングに布団敷いて寝てた。



どんだけ寝るんだよ。







確かに夜寝れない仕事で
しかも体調不良なら寝たい気持ちもわかる。


ただ、いるのになにもせず寝てるって
いない日よりイライラする…。


具合悪くて寝るんなら
寝室で寝てよ。


子どもにちょっかい出されて
怒ってんじゃないよ。


でも。

旦那に言わず
子どもに八つ当たりする私は

本当サイテーだ。





ごめん。




寝る前に怒りすぎてごめんってたくさんぎゅーってしたけど

子どもたちは許してくれて

「ピー吉もごめんなさい」

「ピヨもごめんなちゃい」

と逆に謝られたりして


もう謝っても謝っても
スッキリしないですよね。


ごめんね。



言い過ぎたけど
二人のこと大好きなんだよ。


旦那に気持ち伝えて
うまく気持ちのコントロール出来るようにならなきゃな。