3.11 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

すっかり忘れてたんだけど

お昼寝させてたら
サイレンがなって

今日はそっか
震災の日だったなって
思い出しました。






今日は旦那が勤務で

いい天気だったから
お弁当を作って
どこへ行こうかって話ながら
たまたま海へ行きました。


漁船が通って
「すごい波ーーー」
って、眺めながら。



スレ違うおばあちゃんと

「いい天気ですね。お散歩日和」

なんて呑気に話ながら。


どんぐり拾って

ホトケノザの蜜を吸って

「お弁当おいしい!」

「お野菜いらない!」

「だめ!食べなさい!!」

っていつも通りの会話をして。






何もない穏やかな日常が
改めて
幸せだと気づかされる
黙祷のサイレン。




亡くなった方たちのご冥福を
お祈り申し上げます。