保育園のお別れ遠足 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今日は遠足ー!!

家を八時半に出るから

五時半に起きてお弁当作りだ!


と意気込んで六時半に起きる。


ご飯を予約するのを忘れてたら
旦那がセットしてくれた。感謝



お弁当を作ってる間に
子どもたちを旦那に起こしてきてもらったのに

お弁当が出来上がって気がつくと
二度寝してた兄妹。
(旦那はすでに出勤)


慌てて起こしておかずの残りを食べさせて

リュックにお弁当や水筒を積めてる間に
「着替えてー」というと
いつもは絶対着替えないのに

スパパッと着替えるピー吉。

(ピヨは旦那が着替えさせてくれてた)


ピヨは水筒を肩から下げていくと言うので、慌てて袋に紐を縫い付ける。

↑ギャーギャー泣かせるより、縫うほうが速い笑い泣き

なんとか縫いつけたけど、
水筒の重みで糸切れるかも…。

そして、トイレ行かせて
顔を洗って歯磨きして…

ピー太が起きて
オムツ替え

(出発まで泣きっぱなし💦)


この間ちょっと油断すると
リュックと水筒を装備するピヨ(笑)


一時間も寝坊したせいで
バッタバタだったけど

保育園嫌いな二人が
「急いで行かないと!!」

と猛スピードで準備してくれて

そこにストレス0で助かった(^^)


遠足ってすごいなぁ。


天気は曇り。

ちょっとひんやりするけど
お弁当がいたむ心配もなさそうで
帽子もかぶらなくても大丈夫かな。


楽しんできてくれますように。




お弁当は
リクエストの
アンパンマン(兄)としょくぱんマン(妹)

別容器にイチゴを入れました。


おにぎり
ミートボール
卵焼き
唐揚げ
ウインナー
バラの魚肉ソーセージ


おかず作った後に気づいた!
野菜ゼロ!(笑)
枝豆入れるつもりが
買い忘れてたし
くりぬいたニンジンも作り忘れた←

おにぎりの色は、キャラに寄せず
普通にしらす入りおにぎり(笑) 

似てなくても、
アンパンマンは鼻とほっぺでなんとなくわかるけど、
しょくぱんマンわかりにく!!


お弁当は年に二回だけだから
助かります。

毎日作ってるママさんすごー

まぁ旦那には作ってやらなきゃ行けないんだけど…滝汗