ピー吉4歳 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ピー吉、2月15日で4歳になりました。

連休に、実家と義実家でお誕生会をしてもらって、ニコニコでした。

ピー吉おめでとう爆笑



三人きょうだいの一番上で
ガマンばかりさせてきました。


三人の中で一番賢くて

一番手がかからなくて

一番面倒見がよくて

一番心配症で

一番甘えん坊です。




ピー吉妊娠中の頃。
予定日近くになり
「そろそろ生まれていいよー」とお腹に語りかけたら
翌日破水してするんと生まれたピー吉。

空気読む!!


あまりにも可愛くて
産後すぐ旦那と「もっともっと赤ちゃんきてほしいね」と話したのを覚えています。


あまり泣かなくて
よく飲みよく寝て。

本当に小さい頃から育てやすい子でした。


本当に賢いなぁと思うことばかりで

でも賢さからか
すごく人に気を遣う子で、
大きくなるにつれ
いつか心が壊れてしまわないかと心配になってきます。



一番驚いたのはトイレ。


旦那が「トイレで立って小をするときは、便座を上げるんだよ」と教えました。

そのときは漏れそうだったからか、激しく「いや!!!」と反抗していました。


が、次からは確実に上げて用をたしていました。


理解力がすごくて
お片付けも完璧だし

親バカなだけだといいんですが…
この賢さが、のびのびとした成長を妨げているような気がして…。

これはこう!っていうこだわりが強くてもっと自由にしてほしくなります。

贅沢ですね。



もしピー吉が生きていくうえで辛いことがあったときは、

全力で味方になってあげよう!!


まだまだ人生始まって四年。

これからも楽しいことがたくさんで
悲しいことが少ない日々を過ごせますように。



パジャマですいません笑い泣き
ロボニャンのチョコプレート頑張って作りました。
色再現が難しい…


これからも一緒に成長しようね。