予防接種 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

2ヶ月たったのでピー太の予防接種祭りが始まりました!


ヒブ
小児肺炎球菌
B肝

三本一気に頑張りました!!




この日はピヨのB肝と
私の風疹も一緒にしてきました。



私も久しぶりの予防接種にドキドキしましたが、先生が上手だからか
全く痛くありませんでした!!


ピヨも「注射こわい」と言ってたし
注射のときにも泣いてしまったけど
すぐ泣き止んでました。


予防接種はやっぱり痛いんだろうけど
私があまり痛くなかったから、今までより罪悪感なく注射受けさせられます!




ピー太のむにむにの腕に刺さる針は、
すごく大きく見えて、泣きそうになるけど

病気にかかったらもっともっと辛いから

予防接種、親子でがんばります!!





予防接種後は公園でオヤツ。

「ここで食べるとおいしいね」ですって。

いいこと言うね!照れ