乳腺炎で入院 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日の夕方、おっぱいがあまりにも痛くて
熱で節々も痛いし、マッサージしてもらって楽になろう!!と気楽な気持ちで近所の病院に連絡。

すると「出産した病院へ行って下さい」と。


しょうがないので出産した病院へ連絡して
車で一時間かけて行きました。
(叔母に連れていってもらいました)

ピー太は病院までの往復二時間、更に検診にどのくらいかかるかわからないので、授乳させるために連れていきました。






到着して、助産師さんが触診しているときに
内線。

パタパタと助産師さんがいなくなり
戻ってくると

「お産がはいったので、30分ほど待っていてくれ」と言われて待ちました。


結局一時間ほど待って先生登場。



ちょっと触診して
「乳腺炎ですね。三日ほど点滴しましょう。通うのは大変なので入院してください」









(´・ω・`)?




何も準備してきてないので、
(しかも里帰り中で、荷物はほとんど実家)
駆けつけてくれた旦那に
必要なものを買ってきてもらいました。


「赤ちゃんは母乳?だったら一緒に入院しましょう」

「必要なものは、この前入院したときと同じよ」


とのことだったので、ピー太(次男)の分は貸してくれるのかと思ったら、一時間後


「入院するのはお母さんで、赤ちゃんは授乳のために一緒にいるだけだから、赤ちゃんのものは何も貸せないよ」





(´・ω・`)早よ言えや。←ブラックとら


もう病院の下まで戻っていたらしい旦那に

「ごめんピー太の洋服とオムツも持ってきて」
とお願い。

家まで戻ってもらって洋服を取ってきて
オムツはドラッグストアで。



と、バタバタとしながらの
緊急入院でした。


期間は5日ほど。
(先生は3日くらいって言ったのに書類に5日って書いてあったガーン)





朝晩の点滴と毎食後のお薬。

今朝おっぱいマッサージをしてもらいましたが
退院までにどのくらいの頻度でしてくれるかはわかりません。

あとは、一緒に入院してくれてるピー太に吸ってもらって早く治るといいな。




乳腺炎で入院かい!!
「まだそこまでひどくない」って助産師さん言ったのに点滴!?薬!?


と、いろいろ不満はありましたが
それでも「帰ります」と言わなかったのは
実家にいると動きすぎてしまうから。


乳腺炎はともかく、
せっかくなので体を休めて
元気になってから退院出来たらと思います。



上の子たちはお見舞いには連れて来ないでとお願いしました。

うるうるしながら「さみしくなる~」と言われると、こっちまで悲しくなるので(^^;

子どもたちには、また寂しい思いをさせてしまうけど、私の体が思ってたよりボロボロなので、体調のことを最優先で入院期間はゆっくりさせてもらいます。



元気になって、帰ったら
子どもたちをたくさん抱きしめよう!!





付き添ってくれてるおちびさん。

ありがとうね(^^)