三人目妊娠35週目(9ヶ月) | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

ついに9ヶ月最後の週になりました。
来週からはいよいよ臨月!!

無事にここまでたどり着けました(*^^*)
 

体調はやっぱり良くなくてバッチリ後期づわり。

赤ちゃんはまだ全然下がって来なくて、
胃を圧迫。
なのでほぼずっと満腹感があります。

それでも食べたくて、食べたあと吐いてしまう日もあるし
お腹や恥骨、足の付け根が痛いけど
いよいよ会える日が近いのかなと
嬉しくなりますラブ





今日は妊婦検診に行って来ました。

尿検査、むくみ、血圧問題なし。


腹囲88センチ(二週間前と変わらず)
子宮底長32センチ(二週間前から+3センチ)
体重57.8キロ(二週間前から+600グラム)
お盆で増えすぎた体重も、いつの間にか戻っていました。ホッ。




お腹の子も順調でした!!

羊水もまだまだたっぷりで
内臓も問題なし。


推定体重約2400グラムほど。

エコーで見た感じは肉付きもよくなっていて
まんまるちゃんでした照れ

口元がピヨに似てるかなぁという印象おねがい

エコー中もあくびしたりして
元気いっぱいでした。





来週からは毎週検診です!


楽しみな反面、もうすぐまたあの陣痛を体験する日も近いのかと思うとちょっぴり恐くなってきた笑い泣き

なるべく安産で産まれるように
願うばかりです(^^;

あと、今回の不安要素。

初めての病院。
産まれるまで里帰りなし。
(退院後、そのまま里帰りする予定です)


夜中に旦那がいないとき陣痛が来たときのイメージは、
病院、旦那、お互いの家族へ連絡したあと、
タクシーに乗って子どもたちと一緒に病院へ。

子どもたちは家族の誰かが到着するまで、看護師さんにお願いするしかないかな(^^;


いろいろ不安なので
旦那がいるときに産まれてくれますように。