妊婦検診29週1日 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

先日、妊婦検診にいってきました!

尿検査をして血圧測って体重測定。
私の体重は前回(二週間前)から+900グラム

よしよし。許容範囲内!

前回の血液検査では
鉄分がギリギリセーフだったらしく、
貧血にならないように頑張って食べてください!と言われました。

食べながら、体重制限しながら…

難しいなぁ。

浮腫が少々。
子宮もみぞおち辺りまできていました。
大きくなってます照れ


エコーでは、実際の数週より
1~2週大きめなようでした。

赤ちゃんの体重は1400グラムほど。

顔はピヨに似てるかな(^^)
ピー吉はエコーの時から鼻が高くて
ピヨはまん丸だってわかったけど、
今回はあんまり顔が見えなくてわかりません。

二人を出産した病院の先生は、
性格はともかく←
腕は確かだったので、エコーも顔をたくさん見せてくれて「これが髪の毛で~」「羊水で~」とたくさん見せてくれましたが

ピヨの検診時と今回お世話になっている先生は、無口だしエコーはあんまり見せてくれないしで、いまいち顔がわかりません。


この病院も次回の検診で最後。

その後からは、出産をする病院へうつります。

本当は今の病院で33週まで診てもらえるんだけど、初めての病院なので、少し早めに移ることになりました。

どんな病院だろうおねがい
その病院で出産された方の情報によると
助産師さんや看護師さんは少し頼りなかったようですえー
でも、個人病院なのもあり、ご飯は美味かったらしいですおねがい

ご飯大事~!



入院グッズもシャンプーやボディソープは病院にあるらしいので、結構少なくて済みそう!

バスタオルも貸してくれるようです。

かさばるからありがたい。


そういえば今朝は、出産する夢を見ました。
スルッと安産でした(*^^*)
夢では男の子っぽかったけど
どうだろうな~

ピー吉妊娠中に見た赤ちゃんは女の子だったし
全然あてにならない(^^;

とにかく
現実でも安産でありますように!!