まったり土曜日と妊婦っぱらとズボン | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日の午前中は、子どもたちを保育園に預けてのフリータイム!!



まずは
暑くなってきたので
髪を切りに行きました~

胸くらいまであった髪を
鎖骨くらいまで切ってもらいました。

さらにガンガンすいてくれたので
軽いです!


美容師さんの「今日はどうしますか~?」の質問に
「ギリギリ結べる長さまで切ってください」
とだけ言いました。


重めにいかれるか軽くされるかは
どうでも良かったので特に言わず。
結局聞かれないまま軽くされました。



今日はカットのみだったので
一時間かかりませんでした~。

さっぱり。


産休に入ったら
ざくっとショートにする予定!!






その後、足の裏が痛かったので皮膚科へ。

魚の目が出来ていたようです。

ふやかすシールを貼ってもらって
また月曜日受診です。







病院終わりにパンを買いに行って

コーヒーも欲しくなったのでコンビニ寄ったら、担々麺が美味しそうだったので
担々麺とコーヒーを買って帰りました。



担々麺を食べたらお腹いっぱいになったので
パンはおやつかなー。




こんな感じでフリータイム終了。






子どもたちは、保育園でお昼御飯食べてきてるはずなのに、帰宅後ロールパン二個ずつ食べてました口笛

食欲旺盛でステキ。





週に一回のフリータイム。

今日は旦那も仕事でいないので
一人でやりたいことやって
充実していました。


充電完了!!

保育園に感謝です!!

日曜日は全力で遊んでやります!!

(そして月曜日は充電切れ…(^^;)





あ、そうそう。

今朝、服を着替えていて
ゆるめのジーパンを久しぶりに履こうと引っ張り出して来たら
チャックがあがらない!!

妊娠でお腹回りがだいぶ大きくなってきたようですおねがい
でも思わず「まじか…」とちょっと凹み…
先日の検診で体重増加がなかなかだったから少し焦りました。 


結局ボタンを外して
そこにゴムを通して引っ掛けて履いたんですが

昼になったら、ボタンははまらないものの
チャックは全部上がり、だいぶゆとりができていました。


1日の中でもお腹の膨らみの変化があるんだなぁとビックリした出来事でした。



ちなみに妊娠7ヶ月(24週目)のお腹は
こんな感じです。


(わかりやすく服をズボンに入れてみました)

大きくなってきました(^^)