妊娠23週目と子どもたちの様子 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今日で23週1日になります。
6ヶ月最終日!

風邪もようやく落ち着き、
昨日、今日と体調が良かったので
仕事で草ひき頑張りました!

風が涼しくて、蚊もおらず
最高の草ひき日和でした。

久しぶりに汗をかいて
草ひき後にサラサラシートで拭いて
着替えると、気分もスッキリ!!

汗をかくっていいなぁ。


胎動もぐにょんぐにょんで
元気いっぱい!

その代わり、二日間頑張りすぎて
お腹カチカチになってしまいました。。。
無理は良くない(ヾノ・∀・`)

今日は早上がりの日なので
お迎えまでのんびりします。



中学生がお腹をナデナデしてくれるんですが
そのときはあんまり動かなくて。

「なんで動かないのー?」

と不満げ。

そうタイミング良く動かないよー口笛



皆に撫でてもらえて幸せな子だな!


ただ、なかにはグイグイ来る子もいて
「名前は?」
「性別は?」
「おはよう!(お腹に至近距離で)」

興味を持ってくれてありがたい気持ちもあるんだけど、この話してる間中
ずっと私のお腹に手を当ててて…




妊娠してるって話してから約10日。
ほぼ毎日のように話しかけてきてくれて

嬉しい反面
ちょっと疲れた…。


こんなこと思うの本当申し訳ないけど

あんまりベタベタ触らないでほしい…。

だってそれは赤ちゃんじゃなくて
私のお腹ですから…(笑)


贅沢な悩みなのかなぁ。







そしてうちの子たち。



赤ちゃん返りなのか
甘えん坊が増してます。

ピー吉はすぐ泣くようになりましたが
甘え泣きのような、声を圧し殺しながらの寂しい泣きかたをします。

「お腹からは動く赤ちゃんが出てくるの?にんげんの赤ちゃんが出てくるの?」といろんな質問してきたりもします。


ピヨも私の姿が見えないと
すぐ泣きます。

なので、席を立つときにはピヨにお伺いをたててから、ダメなようなら抱っこしたり手を繋いで連れていきます。
でもピヨはまだそんなに赤ちゃん返りもひどくないかな。



二人とも頑張ってお兄ちゃんお姉ちゃんになろうとしてるから、
私も無理して入院なんてことにならないように気をつけて、過ごします!
離れる時間は最短で!

のんびりすることをがんばりまーす!(笑)