公園な休日 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今週は土日とも同じ公園に行きました。




土曜日は旦那不在だったため
三人で行きました。

小さな公園で、木がたくさんあって
屋根付きのベンチもあって
影がたくさんあったおかげで
休みながら遊ぶことが出来ました!



貸し切り状態。


遊具が小さくて
ほぼ私のお手伝いなしで遊んでくれました。

(上の写真くらいの遊具がもうひとつありました)

走り回ってて楽しそうで
可愛かった!!(笑)


シロツメグサもたくさんあって
摘んでました!


ピー吉は帰って来て「かゆい~!」
と言ったので見てみたら
ひじの内側のところに少しぶつぶつができてました。草に負けたのかな。







翌日、日曜日は

「どこの公園いく?」と聞くと
「おにの公園!!」と即答だったので

また同じ公園に行くことに。




ロールパンにハムとチーズを挟んだだけの
簡単な昼食を持って
いざ出発!!!








のつもりが…

ピー吉がチャイルドシートに座るだの座らないだの駄々をこね、なかなか出発出来ず

説得してやっと出発する頃には
一時間ほど経っていました。。。


そして公園につく頃には
子どもたち二人とも爆睡。


私と旦那の食料調達のために
一度公園を通りすぎお惣菜を買いにいきました。


また公園に戻って来る頃に二人とも起きたので
皆で公園でご飯を食べました。



遊具は旦那が付き添ってくれたので
私は木陰でのんびり眺めさせて頂きました(^^)


遊ぶ子どもたちを眺めながら
お腹は少し張りぎみで苦しかったですが


遠目に見る旦那と子どもたちのやり取りが可愛くて
幸せを感じました。



あと4ヶ月ほどするともう一人増えて

来年の今頃は、ハイハイでシートから降りようと企む赤ちゃんを捕まえるのに必死で
のんびり遊ぶ二人を見ることも出来ないんだろうなとか

いろいろ妄想して

それも悪くないなとニヤニヤしました。




最近身の回りで、切迫早産ぎみで入院したとか、実際早産したとか聞くので

無理しすぎず(無理しなくてもいろいろ要因もあると思うけど)

あと約4ヶ月お腹のなかでしっかり育ってほしいです。




ということで楽しい週末でした