GWもあと半分 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

私のGWが半分終わりました。

土曜日が休みなので、今日もいれてあと3日休みです。



私のGWは転倒から始まりました。


2日(火)は相変わらず体調が悪く、仕事中ボーッと花に水かけをしていて、濡れて滑りやすくなった玄関で転倒してしまったのです。

膝をついたのでお腹も打たず
出血なし、痛みなしだったので様子を見ていましたが、ふと気づくとそれまでぐにょんぐにょんしていた胎動が弱くなっている気がして、念のため早退して病院へ。



病院について待合室で待っていると
お腹の赤ちゃんは思い出したかのように元気に動き始めました。

エコーでも元気に動いていて
一安心でした。


GW中だったら不安でしょうがなかっただろうな。



その日は旦那が非番で
病院も着いてきてくれたので
そのまま二人で昼ご飯を食べて
子どもたちの下着など買いに行って
私のお腹に合わせてワンピースも一枚買って
保育園へお迎えに。

その後、準備をして旦那の実家に
お泊まりセットを準備していきました。

夜ご飯は体調不良でほぼ何も食べられず。

子どもたちは義両親に相手をしてもらい
お風呂も寝かしつけも勝手にしてくれたので
旦那とのんびり過ごしてきました。

翌日3日(水)は義実家の近所の神社へ
安産祈願へ行って来ました。

お賽銭も忘れてしまって(笑)
手だけ合わせてきました。

赤ちゃんが無事に安産で産まれてきますように。


そして義実家をあとにして
公園に行き、あまりにも暑かったので
一時間ほどで退散。
そのあとまたまた洋服を買いにいきましたキラキラ
(安いお店に久しぶりにいって
ついつい手が伸びてしまいました笑い泣き)

本当は子どもたちの夏服を買いに行ったのに
自分たちの分もしっかり買ってしまいました笑い泣き





4日(木)は自宅をざっと片付けて、
駐車場でヤギを飼ってるスーパーへ。
ヤギとふれあって食材を買って
GW中は雨があまり降らない予報だったので
私が勤める学校の花に水やりをして
私の実家へいきました。

焼き肉をしたんですが
肉よりも野菜が美味しかったですラブ
年取ったなぁ(´・ω・`)

そして実家にお泊まりしています。

今日5日(金)は、昨日から続く咳と
今朝からの頭痛で動けず…
子どもたちを母に預け(祖母の家に遊びに行ってくれました)
ダラダラ過ごしています。

咳だけずっと続いていて疲れてきましたショボーン



ちょっと前までは、どちらかの実家に行ったときは、人見知りで私にベッタリになって逆に疲れていたけど、もう離れて遊んでくれるようになり、寂しいですがずいぶん楽になってきましたニコニコ

助かる~ウインク


いろいろ口だしたいこともありますが
(出すときもありますが(笑))
たまに帰るだけだから、だいたいのことには目をつむって、ありがたくお世話になろうと思います。



そんな感じでダラダラのんびり過ごしています。

予定立てていろいろ楽しんだら良かったかなぁとも思いますがタラー

体調も万全ではないし
また良くなったらお出かけしたいです。

キャンプとかバーベキューとか
アウトドアしたいなぁルンルン