一週間 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今週は旦那の休みが平日に2日もあったので、朝二人を保育園まで送ってくれました!

今月はたまたま平日ばかり休み。

私は土日休みなので遊びにはいけないけど、旦那が平日休みだと朝がゆっくり出来るので助かります。


保育園に送ってくれるだけで、
朝ゆっくり出来るし、
「行ってきます!」からすぐ車が発進出来るのも嬉しい!



あと、エアコンのオンタイマーのやり方がわかったので、朝が暑いくらいで布団を蹴飛ばしてぱっちり目覚められるようになりました笑い泣き


さらに、今までより30分~1時間早く起きるようにしました。

朝眠いのは勘違いだと自分に言い聞かせて、頑張ってます。



三日坊主の私なのでいつまで続くかわからないけど、早起きすると自分に余裕が出来ることもわかったし、これからも頑張って起きようと思います!







今週は家族四人とも風邪気味でフラフラで、 ピー吉と私は1日保育園と仕事をお休みして
ピヨも今週は朝は熱はないものの、保育園では37度5分~37度7分と微熱のようでした。
(お迎えの電話はかかってきませんでしたが)



まだまだ皆体調は万全ではありませんが
(むしろ私は悪化してる…)

土日ゆっくり過ごして
また来週ボチボチがんばる!


来週は週の中休みもあるし
大丈夫だろうーニヤリ




今週は学校でチューリップを植えました!
(このあと土をかぶせました)

春になって咲くのが楽しみだなぁルンルン

うちの庭にも花壇作りたいおねがい





そんな一週間でした~←無理矢理