黒の正体… | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

子どもたちの夜の歯磨きは
ついつい忘れてしまう私。


なので最近はお風呂で磨きます。


浴槽に浸かりながら
子どもと一緒にしゃかしゃか。


ピヨの仕上げ磨きで口を大きく開かせると、前歯の裏側になにやら黒い影が。。



ワカメかな?海苔かな?

そういえば夜ご飯はワカメおにぎりだったな。



なんて思いながら歯ブラシでゴシゴシ。









取れない…‼




さらに覗きこむ。








嫌がる。






覗きこむ。



歯ブラシでこする。




取れない‼‼






お風呂の湯気でよく見えないのもあって


一歳五ヶ月にして
早々と虫歯にしてしまったか!?




夜の歯磨きを怠ったせいか!?




元歯科関係の仕事をしていた私としては
すごく焦りました。





そして最後に爪で触ってみると







カリカリっと取れました照れ







良かったー照れ








なにかが詰まっていたようです。






見てみてもワカメや海苔なんて柔らかいものではなく
イカのくちばしのかけらのような感じでした。






夕方庭で遊んだから
砂利でも口に入れたかな?



ひとまず
虫歯じゃなくて良かったです照れ






ぶちゅぶちゅするし

甘いものもお菓子もいっぱいあげてしまう私。



せめて歯磨きはしっかりさせないとな

と、改めて思った一日でした。






ちっこい歯をガッツリ見れて
可愛かったですおねがい



我が子の歯の模型とか欲しいなー←