運動会(文章のみ) | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

土曜日は我が子たち
初めての運動会でした!






ピヨのクラスは保護者と一緒に入場だったので、ピー吉の入場の様子をあまり見れなかったのが残念えーん

頑張って歩いていたようだけど…。




まずピー吉の様子。

出場種目は
かけっこ
ダンス
攻致走。



かけっこの時は
よそ見しながら
大回りしながら
なんとかゴールしていました‼

それでも笑顔だったのでよし!!



ダンスの時は、
皆とワンテンポ遅れたり
ジャンプするところだけ一緒にやったり
踊りたいとき踊り
走りたいときは走り回り
パンチの振り付けのときは
男の先生をパンチしたりして
自由に楽しそうに踊っていました‼




攻致走は
滑り台やジャンプ、積み木など
スムーズに一生懸命やっていました‼





ピー吉、普段もあんな感じなのかな?と
ダンスのときは少し不安になるような
落ち着きのなさでしたガーン



家ではじっとしているタイプなので
元気に走り回っているところを見れて嬉しかったですが、
競技の入退場のときは、皆の一番後ろから
先生に手を引かれて歩いていたので
オンオフの激しさにビックリ…ガーン

緊張していただけならいいのですが…。







つぎにピヨ!

ピヨの出場種目は
攻致走と軽いダンス。

どちらも私と出たので
見れなかったのが残念えーん


てくてく歩いて
途中で双眼鏡や帽子をゲットし
箱の中の宝物を取りに行くという設定!

小道具が可愛くてキュンキュンでした‼

良く考えてあるなー。

ダンスは高い高いやユラユラ
ギュッと抱きしめたりと
なかなかハードでヘトヘトになりました。



ピヨは真顔だったものの
ちまっとしたサイズ感は
たまらなく可愛かったです!!




一緒に出ていたので
写真がないのが残念えーん






その後
お昼にお弁当を食べて

親子ダンスをして

閉会式でメダルをもらって終わりました。



二人とも良く頑張りました‼

お疲れ様ニコニコチュー



運動会は義両親、母、姉、姪×2、甥が来てくれました。

甥(2)と姪(9)は親子ダンスにしれっと参加しました。

しかも
私×甥
ピー吉×姪
の組み合わせで(笑)

ピー吉においでーと言ったら
「○○姉ちゃんがいい!」とフラれ
さりげなく私の手を握る可愛い甥と
踊りました。




ピヨは義両親が観客席で抱いていて
ダンスには不参加でした。



また来年だね‼




そんな運動会でした‼ニコニコ

お疲れ様ーーー!!