初めてお盆休みがありませんでした | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

これまで、お盆休みとお正月休みのある会社でばかり働いていたので

今年初めてお盆に働いてきました。



有休が減らないように
他の日で長めに働いて時間調節して

12日と15日の二日間は
午前中で帰らせてもらいました。




人の少ない職場はなんとも快適で

休みだった職員からは「お盆に出勤して大変ね」と言われましたが

のんびりさせて頂きましたニコニコ




以前の職場では早めに出勤して、誰の目も気にせず一人で仕事をするのが好きだったことを思い出しましたウインク



怠けるとかではなく

自分だけのペースで
やるのがいいんですよね~





そしてお盆の間は子どもたちを旦那や私の母にお願いしました。





ありがたや。






お盆なので旦那の実家にも顔を出してきました。



愚痴っぽくなるので割愛(笑)



お墓参りは暑すぎて手を合わせただけガーン
お彼岸にまた改めて行こうかな。






特にどこにも行けなかったけど、
ピー吉は、親戚の小学生たちに遊んでもらってニコニコでしたおねがい





お姉ちゃんたちありがとうー照れ


最後に思い出を少々。






お姉ちゃんたちに遊んでもらうピー吉。







オニさんの後ろでかくれんぼ。










姪っ子を抱かせてもらいました。









お兄ちゃんになった甥っ子。
かっこいいぜ。








はいチーズ!は指一本なピヨ。







足ひょろひょろな新生児の姪っ子。





祖母が入院中で家にいなかったのが残念ですが、お見舞いにも行けて楽しいお盆でした。



早く元気になってね。



お盆過ぎたから
そろそろ涼しくなるかなー口笛