新生活 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

4月1日(金)入園式

4月2日(土)慣らし保育開始

4月4日(月)私、初出勤




バタバタと新生活がスタートしています。



入園式は、進級式も兼ねているらしく
人がわんさか いました。

毎年、クラスごとに写真を撮るので、
4月1日は仕事をお休みして出席することになるそうです。

たいへーん!







慣らし保育では
泣いたりしながらも
ご飯は二人ともしっかり食べてくれているようです。



ピー吉は慣らし保育の間の三時間は、
オムツをまったく汚さず…
おしっこする余裕もないんだなぁえーん

少しずつお友だちとも遊んでいるようで、保育園でのことを、いろいろ話してくれるようになったら嬉しいです。



ピヨはよく泣いているようです。
でもお昼寝も少しずつ出来るようになってきたらしく、寝起きはご機嫌で遊べているみたいですニコニコ

ピヨも少し便秘ぎみ。
お腹にくるんだな二人ともえーん



4月3日(日)~4月6日(水)まで
母が泊まり込みで慣らし保育の送迎をしてくれました。

助かったーーー!



4月7日、8日が旦那がお休みなので
今度は旦那が送迎!


母が帰ったので
またバタバタになるけど
頑張るぞ!