ピヨ八ヶ月とお雛様 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

昨日2月2日でピヨ八ヶ月になりました心

おめでとう照れ


最近は眠りが深くなったのか

触っても起きないし
昼間も1~2時間寝てくれるようになりました‼

30分しか昼寝しなかったのに
成長したなぁ照れ


離乳食は
お粥は相変わらず食い付き悪いですが
ご飯粒をちょっとやると
ぱくぱく食べてくれたので
お粥ではなく、普通のご飯を食べてますもぐもぐ
(少し柔かめ)

パン粥は大好きで
どんどん近づいてきます。

バナナ、リンゴも大好きです。

野菜も嫌な顔しながらも(笑)
吐き出さず食べてます照れ




ズリバイのスピードもあがり
チョロチョロ楽しそうです。



膝あたりに手を置くスタイルで
いつも休んだりキョロキョロしています。








横座りみたいなのも出来るようになりました。おかげでスムーズにハイハイに移行できてます音譜


ハイハイからのお座りはまだ出来ません。

つかまり立ちはあの日から一生懸命練習していますが、まだ立てなさそうですぞう
キラキラ

人見知りは
お腹がすいていたり眠いときは泣きますが
それ以外はニコニコ誰にでも抱かれてくれますキラキラ
愛想良子ちゃんです。


後追いします。

ご飯を作っていると
ジーッとこちらを見たり
泣いたりしています。

台所に入ってこれないように仕切りをしているので、仕切りのネットから
こちらを見つめてきますじゅる・・

私がいなくなると泣くけど
ヨシヨシと抱っこすると
くるりと反対を向き
おろせと訴えてきます。つんでれ





なんでもがじがじ噛んだり舐めたり
日々可愛く成長しています照れ

父ちゃんも母ちゃんも
デレデレです。

ピー吉は可愛がったり怒ったり
泣いたりしていますてへぺろ








そんなピヨの1ヶ月の成長記録でした。











さてさて

2月2日は大安ということで

お雛様が届きました‼




どんっ








どどんっ

(オルゴールが転がってます…)

きれいーーー照れ


お雛様が美人です。


部屋が暗くならないように
茶色い台を選びました。

三段飾りでももう少し小さいのもあったし
贅沢だったかなと思いましたが
(クローゼットにかぶってるし(笑))
買ったもんはしょうがない‼


我が家の一員として

毎年ひな祭りに参加して頂きましょう口笛


ピヨが元気に健やかに
成長しますようにピンクハート