仕事その後… | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

児童館を運営する保育園(片道40分)に
子どもたちを入園させることが雇用の条件


それをどうお断りするかが
前回までのお話でした。








このままなぁなぁで働くと
逆にお金を吸いとられそうだと思い

園長と直接話をしよう‼と思い立ちました。





子どもたちはその間ちょっとお邪魔なので、いつも遊びに行っている保育園に一時保育でお願いできるか確認を取りまして。

無事オッケーをいただいたところで

いざアポイントを取るために電話‼


以下、電話口での会話。
(本当はもっとお互い優しい口調です。)



私「園長と話したい」
主任的な先生(以下・先)「私が聞く」

私「園長は?先生じゃ話にならない」
先「園長は忙しいので」

私「会って話したい」
先「来てもいいけど話せるかはわからない」

私「そちらの保育園には入れたくない」
先「こっちは入れてほしい」

私「なぜ?」
先「そう思っているから。嫌と言われてもどうもできない」

私「入れないなら辞めさせるってこと?」
先「そうは言わないけど、入れるのがこっちの条件」






何かこんなぐだぐだな会話を延々としたあと


私「絶対入れたくないから辞めます」
と言って辞めました。



一時保育のお願いをした保育園には、
事情を話し、預ける必要がなくなったと
連絡を入れました。

ダラダラと愚痴も聴いていただきました(笑)










向こうは絶対辞めさせるとは言わないし

「この条件を曲げない。さあどうする?」

といった対応で
こっちから言うように仕向ける感じ。












思い出すだけでイライラするわ。




自主退社になるんだろうな。
悔しいけど。


さらに何がイライラするかって

この主任的な先生が

旦那の上司(組織のトップ‼)のってとこ。(うっすい字:笑)






こんな園長に言われるがまま
無機質に対応するような人が支える旦那なんて


きっとしょうもない旦那なんだろうな。





おっといけねぇ
余計な人にまで牙をむけてしまったニコ






まぁ二日分のお給料はもうもらえたし
 
もう関わらなくていいから
気にしないことにします‼




というわけで


保育園入園問題は

リストラ?解雇?退職?
で幕を閉じました。









心配して下さった方々。

こんな形になってしまいましたよー(T_T)



あまりに勉強不足な自分が情けない…。  


でもこういうトップの元で働く必要がなくなったのは
良かったのかなと思っています。



また就活をしないといけないけど
我が家の経済状況が変わるわけではないと
旦那が言ってくれたので

のんびり探そうと思います。



またしばらく
ハローワーク通いまーす‼