ピヨ生後七ヶ月 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

1月2日で七ヶ月を迎えました‼

おめでとうー♪










離乳食を始めて1ヶ月。



ピー吉のときより
頑張っていろいろ食べさせていますが
口は開けないし
動くし

あんまりご飯は好きではないみたいです。



赤ちゃんせんべい
バナナ
みかん

など果物は好きです(^^)


好き嫌いなく
たくさん食べてくれるといいな‼






その他の成長は




ハイハイはカーペットが滑るのか
あまり進みません。

その場でクルクル回って、いつのまにか少しずつ動いています。


良く笑い
良く寝ます。




ピヨが声を出してケラケラ笑う姿を見ると
ピー吉も近寄ってきます。

幸せな気持ちになるんだろうな。







お昼寝の時間は30分程度と短いですが
2~3時間ごとに寝ています‼




うんちが緑色。
心配ないと言われたけど

やっぱり気になる。

元気なので
いいんだろうけど。






その辺にあるもの
なんでも口に入れます!

小さいものを回りに置けなくなりました。






ざっとこんなもんかな。





体重、身長共に成長曲線ど真ん中‼




ピヨすくすくと大きくなぁれ♪









今日から二回食だけど
私が体調不良で
作るの忘れていました~(T_T)


今日アパートに帰って、明日旦那の実家に
行くつもりでしたが
私が風邪で動けないので
今日まで実家にお世話になります。

明日の朝から旦那の実家に行きます。

約一時間半の運転
大丈夫かなゲロー