餅つき | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

今日は旦那の実家で餅つきでした‼

旦那は仕事だったので
私とピー吉とピヨで
遊んで  お手伝いしてきました。






つきたてのお餅。

白くてふわふわで
まるでピヨのよう‼







ピー吉も一生懸命お手伝いしていました。

粉にダイブしたり
餅を固くなってもずっとコネコネして
しわしわにしたり

指についたお餅を皆に食べさせたり

一生懸命楽しんでましたー‼








餅つき後も

義母のお姉さんの旦那様に
たくさん遊んでもらいました。














餅をついて一気に正月ムード。

今年もあと4日‼







ピー吉の破魔弓と
ピヨの羽子板。
出しましたー♪




今年もあと4日‼

大掃除のことは忘れて(笑)

楽しみましょー♪