お誕生日 | ぐうたら母さんの育児時々仕事

ぐうたら母さんの育児時々仕事

R5.4月に三女出産。5人きょうだいの母。引越しと転職で収入不安定。ビンボー子だくさん楽しんでます!!

11月22日は姪っ子の誕生日。

ケーキとごちそうたんまり頂きました!

せっかくのいい夫婦の日は
姪っ子の誕生日のため
二人で過ごせず…申し訳ない。。

楽しかったって言ってくれて
安心しました。

優しいなぁ。

11月29日はお母さんの誕生日でもあるので

ケーキは二個。










チーズケーキに
ウエハースで作った家を乗せて

可愛くして頂きました。


姪っ子へのプレゼントは

スウィーツカラフルねんど。


6色のねんどで型に押し付けたりして

いろいろ作れます。




こんな感じ。


適当にまるめて並べるだけでもかわいい!!

対象年齢三歳以上で、

姪っ子は七歳だから子どもっぽすぎたかな?と思ったけど

いろいろ考えながら作っていたので

ちょうどよかったかなと思います。


あと大人も楽しい(ノ´∀`*)






姪っ子はお行儀が悪いので
ご飯のたびに怒鳴ってしまいます…。

怒られたイライラのまま遊び始めるので
こっちまでずっとイライラ。。


今度怒鳴ったら言い過ぎたって
謝ろうとおもいます(T_T)


メリハリはつけなきゃ!!


姪っ子は父子家庭で、兄は出稼ぎ。
姪からすると祖母が育てています。

なので姪っ子と言っても、年の離れた妹のような感じがしてしまいますら、


私の子どもじゃないんだから、
もう少し口を出さないように気を付けます。