GW 5月3日は、


サファリパークへ🐆



熱海の旅館に泊まり、

翌日は伊豆ぐらんぱる公園へ🛝



ここは夜のグランイルミというイルミネーションが人気の場所⭐️

https://www.granpal.com/


夜見たかったけど、、

今回のメインがサファリパークだったので、また次回見に行きたい‼︎




GWの日中は駐車場から混んでいて、

園内は無料遊び場と、有料の乗り物があってこどもの国に似た感じだったけど、どこも混んでいてすべて回れませんでした、、😢



人気の恐竜見ながらのゴーカートはパパと息子で🚗

1時間くらい待っていました😅

その間、娘と母と私の女子チームはコイン入れて動くアンパンマンに乗ったりパトカーに乗ったり、、😂




息子たちのゴーカートを待ちながら恐竜を見たり🦕




↑ようやく順番がきて出発した時。



恐竜好きはここだけでも楽しめる散策コースでした♩





娘が乗れるものが少なくて💦

メリーゴーランドや




おもしろ自転車は娘も入れたけど行かないと言い、待ってました、、






無料の遊具ではたくさん遊べて、









この日は暑くて大汗💧





息子は、、ゴーカートの後から自由行動が増えて勝手にいろいろ行っちゃうしお昼のタイミングでいないしもうまいりました😫

(小学生になってから一人でもできるという自信をつけたようで、それはそれでいいんだけど勝手な行動も増えて私のイライラも増しました…うれしいようなさびしいような、、)




お昼も並んでレストランへ。

2日目は下調べが甘すぎた😢



またゆっくり回りたいな〜



渋滞もあるしで14時半には帰路へ🚗



帰りは夜7時に海ほたるに着いたので、

フードコートでかるく食べて

(けっこう寒かった、、)



そのまま車で寝てしまった2人、

丸2日間の旅、お疲れ様でした😌


7日からの小学校、幼稚園に備えて残り2日はゆっくり過ごしました。



と言ってもやはり疲れが出てるのか娘が今日から鼻水、咳、、、あさって遠足、どうしようか🙂