5月3日は家族プラス私の母で

富士サファリパークへ行ってきました😄




事前にるるぶを見て、ずっと9時オープンだと思っていましたが、、

出発の3日前にググってみると(おそ)6時半にオープンだと知り😳😳混雑も予想して、明け方3時に家を出発することにしました🚗



(朝活動する動物も見られるとか書いてありました。あとはえさやりのできるジャングルバスが人気で入園してから受付に並ぶと知り、早め到着を目指しました)



3時にこどもたちを起こしてすぐに出発。

パジャマのまま車に乗り込みましたが、2人とも旅行に行くよ、と起こしたので興奮して起きちゃいました😅



途中海ほたるに寄ったり、サービスエリアに寄ったりしながら、6時50分にサファリパークに到着🦁

早くに到着したと思ったのに、もうすでにサファリパーク前渋滞💦



着いてすぐにジャングルバスの受付へ🚌

30分?くらい並んで、7時半の時点で11時台のバス案内でした😱恐るべし、、、

もう少し早く乗りたかった…


富士山綺麗♡


娘はすぐに乗れると思ってたからぐずぐずなスタート😓



待ってる間は園内ぐるっと散策へ♩


カバ🦛


チーター🐆





2人が餌やりに夢中になったカピバラ



かわいかったカンガルー🦘



11時45分発のバスだったので11時半ごろ再びバス乗り場へ。


ガイドさん付きで餌やりもしました👌

餌はクマ、ライオン、ラクダにあげました。



まずはクマ🐻

これはまだ走行中のとき。


くまさんにはりんごとにんじんをあげました。


↑公式youtubeから


ほんとにこんな感じですぐ近くに来てびっくり‼︎

専用のはさみで餌をあげました!



次はライオンゾーン🦁



全然近くに来ないときはガンガン柵をたたいてください、と言われてはさみでガンガン呼びます



ようやく動いてくれて食べてくれました😄


目の前で寝てしまうメスライオンもいました😅



シマウマやゾウ、ラクダも近くで見れて楽しかったです😄息子は終始真剣に、娘は途中力尽きてお昼寝してしまいました〜



約1時間!

自家用車で行けるコースでしたが、餌やり体験ができて満足😙



お天気もよく、この日は22度くらいだったのでちょうど良かった!

14時ごろサファリパークを出て、熱海城に寄って旅館へ向かいました🚗






翌日はぐらんぱる公園へ行ったのですが、

出発も遅かったので混んでいたし息子がうろちょろ迷子並みの自由行動で旅の途中に何度と怒りました😣


2日目また書きます




夜中に出発を体験して楽しかったと2人


ここに載っていていつかやってみたかったこと一つ実現。