息子の夏休みに

2泊3日で仙台へ🚄


旅行記

アンパンマンミュージアム仙台



8年ぶりの再会



3日目は千葉へ帰る日


仙台発は14時半なので、

午前に仙台天文台へいってきました⭐️





息子の夏休み課題に「宇宙」がテーマのきりがみあそびがあったので、月くらいしか興味がない息子ですが行ってみました。



入ってすぐに、プラネタリウムの時間⌚️


ひろーい場所で星空を眺めることができました✨

女性の方の説明つきでわかりやすかった!


みんなで夏の大三角を探しましょう、とか🎤

昔にタイムスリップしても同じ星空だったとか、


でも2万年後?だったかな、

未来へ進むと少し星の位置が変わってる、とか🎤



親がへぇ〜あんぐりの連続でした〜‼︎

息子は、、星空をずっと眺めてわからないことは私に聞いてきたり、興味出てきた様子でした。


娘は、、旅行中はリズム乱れ、いい感じに暗くなったのもあり、終始寝ていました〜😅



そのあとは展示室を回って、







展示室は小学生向けな感じで、

あまり興味はなかった、、😅



お土産で小さな小さな望遠鏡を買い、

早く夜のお散歩に行こうと、息子😗



惑星の飴もかわいくて買ってその場で♩


滞在時間は短かったけど、

早めに仙台駅へ移動し、お昼ごはんの場所を探しました。



お昼決めてなかったので、ここからわりとバタバタと💦

駅地下でレストラン探すとどこも混んでて…


並んで入った浅草軒というお店で

ようやく牛タンを食べました😋



お子様ランチは息子の好きなオムライス。


ただ娘ごはんには向いてなくて😭

私のハンバーグについていたナポリタンと娘用に頼んだリンゴジュースになってしまった、、、



またまた帰りに眠くなった娘を抱っこ紐で抱っこして、新幹線へ🚄


最高の思い出ができました😌


ありがとう仙台!!





東京駅着く頃、グズってしまった娘、、


自分で赤ちゃんマンともらったずんだのモケケを持ちたい!と片手で持っていたら、


新幹線降りる時に、ポロッと、、


え?と思った瞬間、線路の方へ赤ちゃんマンが落ちてしまいました〜(T . T)



すぐ近くで掃除の方が、この後拾いますからお待ちいただけますか?と😭

次の乗り換えもあったので、大丈夫です、と

娘も何があったかはわかっていたけど、また買う約束したら大丈夫だったので、その場をあとにしました。


ご好意に感謝😭



前日まで一緒に寝てた赤ちゃんマン🥲


いろいろあった旅だけど、

息子は記憶に残るだろうなぁ〜



仙台また行きたいな🙌