夏休みの家族旅行、

2泊3日で仙台へ行ってきました😄



私の友人が住んでいることもあり、

日程を合わせてもらったり、

家族で観光したり♩



仙台に行くのは8年ぶり!

友人は結婚式以来が1組、埼玉で5年前に会った友人が1組、それぞれ家庭もあり、会うのが久しぶり過ぎました🥹



息子の希望していた「新幹線に乗る」ことと、「温泉に入る」こと。

叶える日がついにやってきました✨




地元からは新型快速電車に乗りたい、しかもグリーン車の2階に、という要望もあり🙄

乗りましたよー🚃




↑新型快速はこちら

以前にも見に行きました



東京駅までわりと大人しく乗っていました。

興奮してまわりキョロキョロしてたけど、、


娘は何か食べたいと始まり😓

早々におやつタイム、、、



無事に東京駅に着き、新幹線まで1時間の余裕をもたせたので、わりと時間あったはずが


移動はベビーカーとステップでスイスイ👌


(ステップ本当にあって良かった‼︎)



息子と私がお手洗いに移動してる間に、

娘がカルピス350mlを一気飲みして嘔吐した、と旦那から電話💦



急いで戻り、顔色の悪い娘を着替えさせて

ひっさしぶりの抱っこ紐で落ち着きました…

(抱っこ紐も持っていこうか迷ったけどあって良かった…)



それから娘は昼寝?朝寝?開始。


お弁当買えないかな?と思ったらギリギリ買えて😅でも息子希望の新幹線のお弁当は、今駅構内どこも新幹線の容器が不足していて買えないらしい、、😭残念、、




(HPより)


欲しかったーー😭😭



娘は寝たままはやぶさへ🚄



仙台までは1時間半、

お弁当を食べたり、お話ししてたらあっという間でした。



娘は1時間くらい寝て、起きてからパンやお弁当の唐揚げなど食べました👌



到着後はまずレンタカーを借りて、

駅からわりと近くのアンパンマンミュージアムへ向かいました😊







大興奮の2人♡笑



息子もまだバイキンマンラブで、張り切って小さめな去年のTシャツ着ていきました(笑)