2019.07.06


福山市障がい福祉課から4名の方にお越しいただき、『障がい者福祉制度』の出前講座を開催していただきました。


今回は生後すぐから学童期までの年齢が対象となる手当、手帳、サービスについて、ポイントを押さえながらわかりやすく説明をして下さいました。


障がい者が暮らしやすくなるためにさまざまなな制度やサービスがあります。

参加したメンバーも熱心にメモを取ったり、質問をしたりしている姿に、改めて福祉制度は当事者と家族にとっては重要な位置づけにあるのだと感じました。


今後も定期的な開催をお願いしたところ、快諾していただきました。

ありがとうございました!



=================== 

トイロニジの今後の予定


9月23日月曜祝日  摂食・嚥下セミナー

10月6日日曜  ふれあい運動会

11月9日土曜  映画『道草』上映会 

===================