本日、おしゃべり会を開きました。


生後、子どもにダウン症があることがわかってから、まずは同じ境遇の人とつながりたいと思ったあの頃。


今はSNSを通して発信ができること、さらにそこから自治体や報道関係の方々のお力を借りて、必要な人の目に留まる機会が増えたことで、仲間とつながりやすくなったのかな、と感じています。


トイロニジは保護者支援の場ではなく、自分のための活動の場として参加をしてもらう会です。


自分のために情報を得る

得た情報を発信する

それが誰かの何かのきっかけになる


そんな連鎖が生まれる場でありたいと思っています。


赤ちゃんだったあの子のお母さんが、今赤ちゃんを抱いてるお母さんにアドバイスをしてるーという姿を見ると、なんとも嬉しい気持ちになるのでした…☆