こんにちは、toiroですにやり

 

子供の頃に流行った「プラ板」が再び脚光を浴びて、あのプラ板がこんなにおしゃれなアクセサリーになるんだ!!!と目から鱗で、たま〜に童心に帰ってちまちまアクセサリーを作ったりしていますほっこり

 

初めてプラ板をトースターに入れて、ワクワクしながら姉と縮むのを待っていると、クシャ〜ッッとなって慌てて取り出してしまった懐かしい思い出があります爆  笑まさか、一度丸まってから元に戻るなんて、思いもしなかった幼少の私。

今でも少し大きめのものを作るときには丸まってくっつかないかハラハラしてしまいますが・・・ゲラゲラ

 

プラ板は通常、ツルツルで色鉛筆で色をつけることはできませんが、目の細かいサンドペーパーなどで傷をつけると色鉛筆や水性ペンでも彩色できるようになります。

とはいえ、均等に傷をつけたり細かいカスが出るのがちょっとな〜、とズボラな私は思っていたのですが、さすがダイソーさん!

 

すでに裏側には綺麗な傷がついているので、すぐに色鉛筆での彩色ができるんですねおねがい

早速購入してみました音符

そして色鉛筆ですが・・・

 

素晴らしい色鉛筆セット!!

友人が、結婚祝いにくれましたラブラブ

でも、なかなか使いこなせていません。。。滝汗

 

こんな感じに塗ってから、トースターを行ったり来たりで

 

焼き上がり(?)〜!!

 

接着剤で貼り貼り。

そのままだと、触ると色鉛筆がはげてしますので、

 

 

レジンでつやつやコーティングをして、ピンをつけて紫陽花のブローチに仕立ててみました。

 

時間を忘れてひたすら制作!

作るって、楽しい〜〜音譜