(おひさまがあたたかい日の、我が家のリビング)

 

気が付くともう1月が終わってしまいそう…。

新年のご挨拶からもう1ヶ月が過ぎようとしているなんて。

 

 

暖冬、と言われているこの冬ですが

寒さが世界で一番苦手な私には、辛い季節であることに変わりはありません。

それに加えて私が暮らしているのは、とても寒い古い一軒家。

 

今まではガスストーブで暖をとっていたのですが

結露が本当にすごかったのですよ、そしてそれを放っておいたらカビになるし。

なので、思い切って石油ストーブに切り替え。

 

実家以来のなつかしすぎるにおいや

マメにしなければならない給油などにまだ慣れておりませんが

おいもさんを焼いたり、お湯を沸かしたりして

ストーブのある暮らしを楽しんでおります。