フードパウダーで
体に優しい着色

神奈川県海老名市

天然色素アイシングクッキー教室

toiro cookies

トイロクッキーズ

元パティシエ
JSAアイシングクッキーマスター講師

あいこ


現在

全7回のコースレッスンを

準備中です



初心者さまが、家で一から
天然色素アイシングクッキーを
作れるようになるコースレッスンです


♢アイシングクッキーを家で作れるようになると

自分の集中できる時間をつくれる


♢イベントや行事で

自信を持ってプレゼントできる


♢大切な人の為に

親しい方への感謝の気持ちを伝えられる


お子様の誕生日クッキーを作ってあげられる




天然色素アイシングクッキー作りを通して

自分の時間を楽しんでいただき
周りもハッピーにさせてしまう

そんなコースレッスンです





lesson5  フラワークッキーポップス



こちらのレッスンでは


くすみピンクの作り方


プレゼントにも喜ばれる

・棒つきのクッキー

(クッキーポップス)


プリントしてあるかの様に見える

・フラワープリント


ぷっくりなお花


を学んでいきます!


  こんなお悩みありませんか?


♢母の日のプレゼント

 いつもと違うプレゼントをしてみたい


♢一つでも可愛くて

 おしゃれなプレゼントをしてみたい


♢フードパウダーで

 くすみカラーつくりたい




 


お花って

綺麗で可愛くて

見ると癒されますよね!



花屋の前を通ったり

花壇に可愛い花がさいていると

ほっこりしたり♪

(ドライフラワーも大好き!)



お花のクッキーを作って


初心者さまでも

見栄えのするプレゼントが作れたらいいな♪

と思い、考えてみました!




そこで!

今回のクッキーでは

お花の表現を3つ入れてみました!




フラワープリント

初めてフラワープリントのクッキーを見た時

どうなってるの?

印刷されてるみたい!

と驚きました。


フラワープリントは

一部分だけ入れても可愛いし

全体に入れても可愛いんです♪


スピードは必要になりますが

簡単に作れてしまうんですよ!


筆を使う前後の違いも

感じてみてくださいね!





ぷっくりフラワー

ぷっくり感!

このぷっくり感を作るのにも

少しコツがいるんです。


こちらは水分調整も一緒にやっていくので

クリームの固さの違いも

感じていただけますよ。






キレイなラインのフラワー

上に飾るラインが目立つデザインになります!


力を入れるところ

抜くところをお伝えしていきます。


葉の部分は

転写して描くのでご安心くださいね!


こちらの転写のやり方で

直接描くのが不安な方も

ずれる事なく描いていただけます



くすみピンク

私のアイシングクッキーの中で

度々登場するくすみピンク!


このくすみ具合が大好きなんです♡


ぜひ生徒さまにお伝えしたい!

と思い、こちらは着色、水分調整も

一緒にしていきたいと思います。



水分調整は

私がアイシングを始めた時に

不安で、よく迷う事でした。


回を重ねるに連れ

生徒さまも肌で感じている事があると思います。

お話しながら、一緒に調整していきましょう!





ブーケの作り方

クッキー1本をプレゼントするのも

とっても可愛いですが


クッキーを数本まとめて

ブーケにすると


更に特別感が増して可愛いんですよ!


きっと喜んでいただけるはず♪




ナチュラルなラッピングは

100均や300均で揃うもので

できちゃうんです!



密封の仕方や

注意点などもお伝えしていきますね。





lesson5で学べること

 

・フードパウダーで着色
くすみピンクの作り方

・3種類のクリームの水分調整

・フラワープリントの作り方

・ぷっくりフラワーの作り方

・綺麗な曲線の描き方

・クッキーに転写するやり方

・クッキーポップスの個包装のやり方

・ブーケの作り方


  このレッスンを受けると




♢1本でも可愛い
クッキーポップスを作れるようになる


♢存在感のある
ブーケクッキーを作れるようになる


♢フラワープリントや
ぷっくりの技法を
他のクッキーに応用する事ができる

♢フードパウダーを使って
くすみピンクを作れるようになる

♢ブーケクッキーで
サプライズが出来る!
わくわく♡



私は以前

クッキーブーケや

スタンディングブーケを

プレゼントした事があるのですが



作っている時間

ラッピングしている時間


そして何より


プレゼントする時が

一番わくわくドキドキでした!



皆んな喜んでくれて

写真を撮ってくれて

感謝の言葉を伝えてくれて


作ったこちらも

とっても幸せを貰えてしまうんです♪




 


コース生の

日常の中に

アイシングクッキーがある生活


楽しんでいただけたらと思っています




ご興味ある方は


公式ラインにご登録いただき
詳細を
お待ちくださいませ
↓↓
友だち追加