トーパスちゃんが青森・みなみ北海道ご当地キャラクター号からハブられた件。 | 仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。

 最近盛り上がりにかける(個人の感想です)、旧戸井町と函館市とトーパスちゃんを、旧戸井町と函館市のご当地キャラ(自称)である、あわびこと戸井野 阿羽美(といの あわみ)が勝手に応援するページよ。

仕方ないからあわびが戸井と函館を応援してあげるわ。-あわび怒り
 どうも、あわびよ。あわびは現地に行けなかったけど、夜の八時頃に花火の音が聞こえていたから道新花火大会は予定通り行われたみたいね。ところで、明日、2日のワッショイはこだて(十字街・松風コース)で遂にトーパスちゃんの姿を観れると思うとあわびのワクワクが止まらないの!だから、さっき函館港まつりのサイトを見ていたら、「青森・みなみ北海道ご当地キャラクター号の運行についてという記事を見つけたからトーパスちゃん以外にどんなキャラクターが出てくるのかなーと思ってご当地キャラクター号チラシを見たわ。それによると参加キャラは「いまルン・だんしゃくん(今金町)」「いずみちゃん・カールス君(鹿部町)」「まんべくん(長万部町)」「うにまる(奥尻町)」「しげっち(江差町)」「するめ~・千代丸くん(福島町)」「かき太郎(知内町)」「キーコ(木古内町)」「ねぶたん・ハネトン(青森市)」「たか丸くん(弘前市)」「いかずきんズ(八戸市)」「イカール星人(函館市)」「ポロトちゃん・ポントくん(七飯町)」「さくりん・くりたん(森町)」の計20体だったわ。みなみ北海道ご当地キャラ尻相撲大会では休場した「まんべくん」や、遠く青森県からの「ねぶたん・ハネトン」「たか丸くん」「いかずきんズ」など、中々豪華な面子といえると思うわね。……で、トーパスちゃんはどこに行ったのかしら?私の見間違えかしら?それとも、見落としかしら?って、どう見てもいないわよね。これって、どういうことかしら?まさかのドタキャン?そんな訳無いわよね。チラシなんて随分前に出来ているのでしょうから。ということは初めから出演予定が無かったということかしら。……ええ、わかっているわ。またハブられたのね。リボンシトロンに引き続きまさか地元のイベントでもハブられるとは正直思わなかったわ。そういう訳であわびはもう寝るわ。お休み。しくしく。

追伸よ。
 トーパスちゃんは
青森・みなみ北海道ご当地キャラクター号ではなく、函館市役所の所属で参加するみたいだから、トーパスちゃんファンのみんなも安心してワッショイはこだてを楽しんでね!ちなみにトーパスちゃんが函館駅前に到達する時間は5時半から6時半の間くらいになると思うから見逃さないでね!

↓のバナーをクリックしてもらえると嬉しいわ。

ご当地キャラ ブログランキングへ